「まつりえれこっちゃみやざき2018」市民総おどり募集要項

募集は終了しました

1.開催日時及び場所

  • 日時:平成30年7月28日(土)17時~18時(予定)
  • 場所:橘通り3丁目~1丁目

2.参加資格

どなたでも参加出来ます。但し、開催日当日は猛烈な暑さが予想されます。持病や健康に不安をお持ちの方は、一度掛かりつけの医師にご相談ください。職場はもとより、友人、知人や町内会、愛好会などのグループで「おどり隊」を編成してください。

3.踊りについて

  1. 「のさん節」「じょうさ節」「サンバいもがらぼくと」の3曲に合わせて踊ります。楽曲につきましては、【楽曲ダウンロードのページ】からダウンロードすることが出来ます。
  2. 踊りについては振り付けがございますので、その振り付けに沿って踊ってください。振り付けは、【YouTubeチャンネル「まつりえれこっちゃみやざき事業推進委員会」】にて閲覧することが可能です。また、希望される団体、初参加となる団体に関しては『えれこっちゃ隊』が無料で指導に伺うことが可能なのでご相談ください。
  3. 振り付けの軽微なアレンジは可としておりますので、参加団体の特徴あるアレンジを期待します。但し、他の参加団体の支障となる様な演出や市民総おどりとして相応しくない演出はご遠慮ください。また、多くの観衆が沿道へ来場されますので、観衆への安全を配慮した演出に限らせていただきます。
  4. 旗、のぼり、横断幕は使用できますが、事前に内容をお知らせください。内容によっては、主催者より制限させていただく場合もありますので、ご協力をお願いいたします。尚、「市民総おどり」演舞時のチラシや景品、団扇等の配布は禁止いたします。

4.肖像権使用承諾に関わる件

まつりえれこっちゃみやざき事業推進委員会(以下、当会という。)に対し、当会または当会が指名した者が貴チーム(及び貴チームメンバー)の肖像等を撮影した動画および画像、または貴チーム名及び団体企業名について、下記の定める使用範囲において無償で使用させていただくことにご承諾願います。また、承諾書に記載した内容について偽りがないことを保証願います。

  1. 肖像および動画をまつりえれこっちゃみやざき広報物で使用されることを承諾いたします。また、媒体へ使用されなかった場合でも、意義申し立てを行いません。
  2. 肖像および動画の選択、工学的創作、変形等に対して意義申し立てを行いません。
  3. 肖像および動画の使用地域を制限しません。
  4. 肖像および動画の使用については,まつりえれこっちゃみやざきの広報に関することのみに使用します。

(※広報物 ・当日パンフレット ・記録誌 ・ポスターチラシ ・ホームページ ・ダイジェストDVD 他)

5.団体紹介プロフィールについて

まつり当日の市民総おどりの中で、アナウンサーが各団体の紹介いたします。また、まつり当日に配布するパンフレットにも掲載する予定であります。別紙の団体紹介プロフィールを参加申込書と合わせて必ず事務局にご提出ください(時間の都合上、50字以内でお願いいたします)。

6.プラカードについて

参加団体で自由に制作されても結構です。事務局による制作を希望される場合(無料)は、別紙の「参加申込書」のプラカードの欄におどり隊のチーム名称を記入してください。プラカードは、まつり当日(受付時)にお渡しいたします。尚、デザインの指定はできません。

プラカードの持ち手については、各団体にて手配願います。また、エコの観点から今年使われたプラカードを来年以降もご使用いただきたく、参加団体で、保管していただければ幸いです。

7.参加費について

参加費については、お申込時の参加人数1名につき100円をいただきます。また、お申込後、参加人数が増えた場合は増員分を当日受付にて徴収いたします。尚、参加人数が減る場合の 返金は原則出来ませんので予めご了承ください(但し、天候その他やむを得ない事情による大幅な参加人数変更が生じた場合は事務局にご相談下さい)。
参加費は下記口座にお振込みいただきますよう、お願いいたします。

振込口座 宮崎銀行 宮崎支店 普通預金 40383
まつりえれこっちゃみやざき 事業推進委員長 伊勢木 俊親(イセキ トシチカ)

8.「みやざきえれこっちゃ隊」による指導について

「みやざきえれこっちゃ隊」による総おどり振り付け指導を希望される団体は、申込書の希望欄にてお申込みください。但し、以下のとおり条件がございます。また申込み多数の場合、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承願います。申込みのあった団体には、おって希望日時のヒアリングを実施いたします。

  1. 訪問可能日時は月、火、金(19:30~) 土(14:00~)
  2. 会場及び音響設備(CDラジカセ等)は各自でご準備願います。
  3. 指導時間は2時間前後

9.参加申込締切日

平成30年5月31日(木)

申し込みは、先着60組までとさせていただきますので、お早めにお申し込みいただけますようお願いいたします。不明な点は、事務局までご連絡をお願いいたします。また、詳細につきましては、参加団体事前説明会にてご説明いたします。

10.参加団体事前説明会(予定)

日時:平成30年6月23日(土)10:00~(1時間程度)
場所:宮崎市教育情報研修センター 宮崎県宮崎市旭1丁目4-1 [MAP]
TEL:0985-28-2426
※参加が決まった団体には別途ご案内いたします。

11.問合せ先

まつりえれこっちゃみやざき振興会事務局
〒880-0865 宮崎市松山1丁目12番7号 大春ビル3F
TEL:0985-83-2216
FAX:0985-83-0599
Eメールアドレス:info@erekocha.com

※個人情報の取り扱いについては細心の注意を払い管理し、まつりえれこっちゃみやざきに関することにのみ使用いたします。

募集は終了しました