「まつりえれこっちゃみやざき2018」市民綱引き参加者募集要項及び大会ルール

応募締め切り 6/15(金)まで

市民綱引きの様子

綱引きを通して、学校と学校または団体と団体が繋がり、今後たくさんのコラボレーションが巻き起こる手伝いをさせていただきたいと思っております。

この市民綱引きは、様々な学校や団体が繋がれるような演出を考えており、例えば、野球部対サッカー部との対決、文化部同士の対決、団体同士の対決、上司と部下の対決、また、参加者からの企画提案もとりいれたいと考えています。面白い演出を参加者と一緒に、楽しみながらイベントをコラボレーションしていきたいと考えておりますので、是非皆さまの協力をお願いします。

まつりえれこっちゃみやざきを通してたくさんの学校・団体・企業が笑い、繋がり、手を取り合っていけるようなイベントにしていきたいと考えておりますので、たくさんの学校・企業・団体のご参加をお待ちしております。

1.日時

平成30年7月29日(日) 13:00~16:00 (12:30河川敷ステージ集合)

2.主催

まつりえれこっちゃみやざき事業推進委員会

3.募集期間

平成30年4月20日(金)~5月31日(木)

4.会場

予選:河川敷特設ステージ
決勝:銀天街ステージ

5.参加資格

高校生以上

6.説明会

平成30年6月24日(日) 13:00~14:00(※予定)
宮崎市教育情報研修センター(宮崎県宮崎市旭1丁目4-1)

7.参加人数

1チーム8名で実施
但し、選手8名と交代要員4名の合計12名までエントリー可能

8.部門

  1. 高校生部門(トーナメント方式)
  2. 一般部門
  3. 対決・コラボレーション部門(1試合完結方式)

※1.及び2.のいずれかにエントリー可能

9.参加費

3,000円/1チーム(保険代を含む)

10.振込方法

チーム名で、下記口座へ振込下さい。手数料は、貴チームにてご負担願います。
まつり当日のスムーズな運営のために各位におかれましては、参加費の銀行振込を行っていただきますようお願いいたします。
一度お振り込みいただいた参加費のご返却はできませんので、ご了承願います。

※ただし荒天等でイベント中止になった場合は返却したします。

11.振込期日

6月15日(金)までに下記口座へお振込みにてお願いいたします。

振込先 宮崎銀行 宮崎支店 普通 40383
まつり えれこっちゃみやざき 事業推進委員長 伊勢木 俊親
(ジギョウスイシンイインチョウ イセキ トシチカ)

12.肖像権使用承諾に関わる件

まつりえれこっちゃみやざき事業推進委員会(以下、当会という。)に対し、当会または当会が指名した者が貴チーム(及び貴チームメンバー)の肖像等を撮影した動画および画像、または貴チーム名及び団体企業名について、下記の定める使用範囲において無償で使用させていただくことにご承諾願います。また、承諾書に記載した内容について偽りがないことを保証願います。

  1. 肖像および動画をまつりえれこっちゃみやざき広報物で使用されることを承諾いたします。また、媒体へ使用されなかった場合でも、意義申し立てを行いません。
  2. 肖像および動画の選択、工学的創作、変形等に対して意義申し立てを行いません。
  3. 肖像および動画の使用地域を制限しません。
  4. 肖像および動画の使用については,まつりえれこっちゃみやざきの広報に関することのみに使用します。

(※広報物 ・当日パンフレット ・記録誌 ・ポスターチラシ ・ホームページ ・ダイジェストDVD 他)

13.ルール

  1. チーム構成について
    1チームの構成は、選手8名+交代要員4人の12名
  2. 競技の合図
    "用意"の合図で選手は綱を持ち、綱引の体勢に入り、笛の合図で試合を開始
  3. 勝敗の判定
    センターラインから4メートル、自陣に綱を引き寄せたチームが勝者
    試合開始から5分経過した場合は、センターラインを中心に綱を自陣により引き寄せたチームが勝者 ※綱引き中お尻をついたら反則負けとします。
    試合は3セットマッチで、2セットとったものが勝者
    また、1セット終了ごとに場所を交代する
  4. 安全面対策
    後方(Bの左右)にマット(90×180を2枚づつ4枚)を準備
    競技ゾーンのレーン幅は150cm確保
    危険防止の観点からレーン幅をはみ出したチームは、反則負けとなる

申込方法

参加申し込み用紙をダウンロードの上、郵送かFAX、Eメールでお願いいたします。

Wordダウンロード

※提出物については期限厳守でお願いいたします。
 ※ご意見・ご質問などございましたら、下記連絡先へFAXにてご送信ください。

申し込み・問合せ先

まつりえれこっちゃみやざき振興会事務局
〒880-0865 宮崎市松山1丁目12番7号 大春ビル3F
TEL:0985-83-2216
FAX:0985-83-0599
Eメールアドレス:info@erekocha.com

※個人情報の取り扱いについては細心の注意を払って管理し、まつりえれこっちゃみやざきに関することにのみ使用いたします。